人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

ひとしずくの刹那

ラシック出店5日目です!!!

毎日ウィークリーマンションから混んでる電車で出勤していると、きちんとしたお勤めをしたらこんな感じなのかな~なんて思ったりもしました~(・・?))

行きも帰りもたくさんの人…この生活をしてる方々、ホント尊敬出来ます!

さて、本日は『蔓から露がしたたる』そんな刹那をデザインしました(^O^)/

打出しで雫の部分に立体感を出し、和彫。
一枚いたから造っているので、朝露がたれるまさにそんな感じに出来上がったと思います!!
ひとしずくの刹那_a0193458_13413341.jpg

by shirouharuna | 2012-04-01 10:36 | 新作

by shirouharuna