人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

明夜月 流

現在ラシック五階に出店中です(^O^)/

今日はたくさんの常連さんに来ていただいて、実は凹むことたっぷりの私でしたが、元気をもらいました!!!

さて、もうお嫁に貰われていきましたが、ブログにはUP。

「明夜月 流」
この作品は、いろんな大きさの月を作ってる中で偶然産まれた作品です。
作業机の乱雑に置かれた月を見て、あれっ⁉これなんかいいかも的な…

一枚板を糸鋸と鑢だけで形成し、流れをイメージした彫り。

シンプルだけど、ホントに良く出来た子だったんですよ~

ちなみに、裏の(リバーシブルというか表裏一体)細工は秘密ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明夜月 流_a0193458_206823.jpg


明夜月 流_a0193458_2061095.jpg

by shirouharuna | 2011-10-08 19:55

by shirouharuna