人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

純銀 大地鏡面仕上げ トップ

そうそう新たな定番として、
純銀 大地鏡面仕上 トップ
を製作したんです!!!すでに、五月より販売を開始しちゃってますが…(; ̄O ̄)

銀工房 しろ~では、せっかく板から手造りしてるので、少しでも一点もの感を出すために。

この作品は、溶かして塊になった純銀を、でっかな金槌で叩き、自然な伸びを生かす!この自然さというのが、大地をイメージしており、それを鏡面仕上げして、和彫で模様を彫刻します‼

桜、流水、唐草、私の大好きな和彫はもちろんですが、季節それぞれの花や風景も彫って行きたいです☆〜(ゝ。∂)
純銀 大地鏡面仕上げ トップ_a0193458_2153447.jpg

by shirouharuna | 2011-05-22 23:51 | 新作

by shirouharuna