ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

名古屋 栄 ラシック出店4日目です。


今回は、以前にも紹介しましたが、相変わらずハマっております羽のデザインです。


ただ、バリエーションをいくつか造りまして、銀だけの物、真ん中のスジを22金、銀で焼き込みをし、色をつけたもの、ルビーをセットした物など、様々です!!!


毛並みを彫で作るとホントに良い(^∇^)軽やかさを表現できるし、あぁもう実物を見てもらいたいです(^O^)/
a0193458_16395611.jpg


a0193458_16395745.jpg


a0193458_16395827.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2012-03-29 15:52 | 新作
久々のひとりごとです。


製作にかまけて、ブログをアップし忘れてました(~_~;)


ちなみに、現在名古屋のラシックに出店中です!!!てか二日目です…

お近くの方、是非新作みにきてくださいね(^∇^)


今回の新作はひょうたんです!!!

打出しで形を成形。

彫は桜。

伝統的な形だけど、どこか新しい!

そんな創りになりました(^∇^

a0193458_15394168.jpg


a0193458_15394269.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2012-03-29 15:32 | 新作