ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アシスタントですっ(*^◯^*)

ストリートフェスティバル IN 静岡で

行われた一円玉投票の結果をお知らせ

しますっ(^O^)/

銀工房しろーは!なんとっ!!

!!3位!!でした~っっ!!!

お買い求め頂いた方、遊びに来て頂いた

方、一円玉投票して頂いた方!

ありがとうございましたっ o(^▽^)o




3位なので賞品も頂いたんです☆☆☆

こちらですっ!

a0193458_1528392.jpg


懐しい!ジャポニカ学習ノートです!

何故、ジャポニカ学習ノート(自由帳)

なのかというとですね( ´ ▽ ` )ノ

今年はストリートフェスティバルが

12周年だからです!!

12周年

じゅうにしゅうねん

じゆうに

自由に!書こう!!

と、なるわけです( *`ω´) ☆

銀工房しろーのデザイン帳代が浮きま

した笑。
[PR]
by shirouharuna | 2011-11-29 15:13
今日は東京 世田谷の手作り市を見に来ました。
あっ出店ではないですよ~

普段自分が出ている、個展や百貨店とはまた全然違った雰囲気で新鮮!そして境内でやっているのて、木漏れ日や空気が気持ちいいです!!!

私が出ることはありませんが、初心を思い出し、また今夜からの製作に、そしてこれからの出店にも初々しい気持ちを大事にしようと思います(^∇^)


そうそう、何でことはないんですが、木のコブが小っちゃくておできみたいで可愛かったので、写真をとりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0193458_14164138.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-11-27 14:07
暗くなってきました( ̄▽ ̄)

今は明かりを付けてこんな感じです。
a0193458_16463177.jpg

そろそろジャケットを羽織ろうかな…。
[PR]
by shirouharuna | 2011-11-20 16:36
準備終わりました~(^∇^)♬
a0193458_1134236.jpg

さっそく実演やってます!
[PR]
by shirouharuna | 2011-11-20 11:32
雨止みましたねっ(*^◯^*) ♬

今日はストリートフェスティバル静岡

開催出来そうです☆ ☆ ☆

よかった☆よかった(o^^o) ☆



銀工房しろーはストリートフェスティ

バルで行われる一円玉投票で特別賞を

何故か3年連続で頂いております(^。^)

今年も狙いますっ!特別賞っっ!!!

みなさん応援に来て下さ~い!!!!



ではこれから準備に行ってきますっ★
[PR]
by shirouharuna | 2011-11-20 07:38
はい、アシスタントです☆

今日は出店が中止になってしまったので

大人しく良い子に内職をしております。
a0193458_1245317.jpg

雨の音でTVの音が聞こえませんっ!!

TV消しますっ!!!

おやつの時間にしますっ!!!!
a0193458_12454012.jpg

どれにしましょーかね~ ♪ ( ´▽`)
[PR]
by shirouharuna | 2011-11-19 12:37
残念なお知らせです(−_−;)

今日のストリートフェスティバル静岡

は大雨のため中止です(・□・;)!

しかしっ!!明日はきっと雨も止んで

開催できると思うので、お時間ある方は

ぜひぜひ!遊びに来て下さいね(o^^o)/

アートあり、楽しい音楽ありの楽しい

イベントです☆ ☆ ☆
[PR]
by shirouharuna | 2011-11-19 12:25
明日からストリートフェスティバル

イン.静岡の出店が始まります(^O^)☆

11月19日(土)11時~20時
20日(日)11時~19時

静岡県静岡市葵区青葉シンボルロード

にて開催されます!



…みなさん天気予報見ましたか(>_<) ?

静岡市は降水確率が100%と表示されて

いましたっ…(−_−;)

カッパを着て雨と戦って来ますぅ~!!
[PR]
by shirouharuna | 2011-11-18 23:52
クロスシリーズ(唐草彫り)に新しい

サイズができましたっ(@⌒ー⌒@) /

以前から「小さなサイズを造って!」

とのお声が多かったので、今回!ついに

…造りましたーっ(*^◯^*)!!
a0193458_22194073.jpg

1番小さいサイズのクロスは縦が3cm

くらいです。大きなサイズのクロスを

見たことがある方は「小っちゃっ!!」

と思うこと間違いなしです(^∇^)>
a0193458_22194353.jpg

小さくてもちゃあんと全面に唐草彫り

がしてあるんですよ★
[PR]
by shirouharuna | 2011-11-16 22:02
出店予定のお知らせですっo(^▽^)o

ストリートフェスティバル.イン.静岡

11月19日(土)11時~20時
20日(日)11時~19時

静岡県静岡市葵区青葉シンボルロード

にて開催されるクラフトイベントです!

室内ではないので寒そうですっ(^◇^;)

晴れますよ~にっ!!
[PR]
by shirouharuna | 2011-11-15 17:17