ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まだパソコンの調子が戻らず…(^◇^;)

今回もこちらで出店予定を載せたいと

思いますっ!!

次回の出店は11月12日、13日(土・日)

デザインフェスタですっ(^O^)☆

詳しい内容が決まり次第またお知らせ

いたします~(o^^o)/
[PR]
by shirouharuna | 2011-10-27 01:17
アシスタントです★

仕事などで忙しく、愛犬と2週間ぶりの

再会っ!その瞬間の写真です笑。
a0193458_1382184.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-10-21 01:33
アシスタントです!

無事、ラシック栄の出店が終了しました。

来てくださったみなさん!!ありがとう

ございます(o^^o)★彡

さて、今日ご紹介するのはこの作品です。
a0193458_12502490.jpg

ターコイズを留めたピアスですっ(^ 。 ^)

鎖の先には小さな☆星☆が付いていて、

とってもラブリーです(#^.^#)
a0193458_12502547.jpg

付けるとこんな感じですっ☆動くたびに

ピアスもユラユラと揺れて可愛いっ!!
[PR]
by shirouharuna | 2011-10-17 12:44
アシスタントです(^。^)

私の周りでは風邪が流行しております。

みなさんは大丈夫ですか?気温も下がっ

てきているので、体調を崩さないように

気を付けてくださいね(^◇^;)

さてさて、銀工房しろーは名古屋 栄

ラシックで出店中ですっ★場所は5階

クロックスの前あたり★今月の13日

までなのでみなさんぜひっ!新作などを

見に遊びに来てください(o^^o)
[PR]
by shirouharuna | 2011-10-11 18:33
「バーンッ」

「やられた~」

a0193458_1833209.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-10-10 18:24
10/6から10/13まで名古屋 栄

ラシック五階クロッカスの前あたり

で出店中です★蝶の新作可愛いです☆

ぜひ見に来てください~っ( ´ ▽ ` )ノ

お父さんはラシックでお仕事中、

娘ウメはお昼寝中です(#^.^#)
a0193458_209042.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-10-08 19:56
現在ラシック五階に出店中です(^O^)/

今日はたくさんの常連さんに来ていただいて、実は凹むことたっぷりの私でしたが、元気をもらいました!!!

さて、もうお嫁に貰われていきましたが、ブログにはUP。

「明夜月 流」
この作品は、いろんな大きさの月を作ってる中で偶然産まれた作品です。
作業机の乱雑に置かれた月を見て、あれっ⁉これなんかいいかも的な…

一枚板を糸鋸と鑢だけで形成し、流れをイメージした彫り。

シンプルだけど、ホントに良く出来た子だったんですよ~

ちなみに、裏の(リバーシブルというか表裏一体)細工は秘密ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0193458_206823.jpg


a0193458_2061095.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-10-08 19:55
現在、ラシック五階の下りエスカレーター前(クロッカスの前)に出店中でふ!

新作の蝶々、さっそく評判良くご機嫌な私です♫売り切れてしまう前に、ブログで紹介しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

a0193458_1759747.jpg


a0193458_1759112.jpg


都合の良い方是非見に来てくださ~い
[PR]
by shirouharuna | 2011-10-07 17:55 | 新作
アシスタントです!

ずっとブログで紹介していた出店が

ついに明日から始まりますっ(#^.^#)

10/6~10/13

名古屋 栄 ラシック五階

場所はクロッカスの前あたりです★

新作、指輪、簪が目白押しです★★
a0193458_0374656.jpg

a0193458_0374695.jpg

この作品以外にも新作あります!

もしお時間ありましたら、ぜひ遊びに

来て下さいね(@⌒ー⌒@)ノ☆彡
[PR]
by shirouharuna | 2011-10-05 23:28
お初です!!!

何がって!?

コインランドリーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


新作を期待された皆様、すみませんこんなんで…

というか暇です。待ってる間何もすることなくて(; ̄O ̄)

とりあえず二台を占領!

a0193458_10531440.jpg


はぁ~乾燥機って何分かければいいんだろ~………
[PR]
by shirouharuna | 2011-10-05 10:48 | ひとりごと・・・