ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アシスタントです(^-^)

ホームページがクラッシュ中なので、

ここで出店予定を載っけますっ!!

10/6~10/13

名古屋 栄 ラシック五階

場所はクロッカスの前あたりです★

今回は新作、指輪、簪が目白押しっ‼

是非遊びに来て下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ




さて、しろーさんが忙しく作業中のなか

、アシスタントはこんな物を作って(折っ

て)みました。
a0193458_1151353.jpg

折り鶴です笑。

一円玉の上に乗っています(o^^o)

小さくて可愛いので載せてみました♪
[PR]
by shirouharuna | 2011-09-30 10:49
アシスタントです!

ホームページがクラッシュ中なので、

ここで出店予定を載っけますっ!!

10/6~10/13

名古屋 栄 ラシック五階

場所はクロッカスの前あたりです★

今回は、新作、指輪、簪が目白押し

ですヾ(@⌒ー⌒@)ノお時間ございま

したらぜひ!遊びに来て下さいっ!!


今回制作した新作をちょびっと紹介☆
a0193458_10212252.jpg

まだまだ他にもありますよ~o(^▽^)o

ぜひラシックヘっ!!
[PR]
by shirouharuna | 2011-09-28 10:11
アシスタントです(^O^)

近々、また名古屋で出店があります。

そのためにしろーさんは新作を準備中

です(^▽^)/
a0193458_1175611.jpg

今はこんな感じです☆可愛い三日月が

たくさんありますが、このなかのいく

つかには石も付くようですよっ!!

完成が楽しみですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by shirouharuna | 2011-09-24 10:58
アシスタントです(^-^)/

今日は夏にオーダーで造らせていただい

たブレスレットの写真をご覧くださいっ!
a0193458_2152428.jpg

a0193458_2152459.jpg

純銀大地焼き込みの土台に金の月を溶接

し、さらに中心にはブラックスターサフ

ァイヤの石が留まっております。力強さ

が伝わる様な作品に仕上がりました!!

ぜひこのシリーズのペンダントトップや

指輪も見てみたいですねー( *`ω´) ☆

しろーさん!頑張って造って下さ~い!

(^人^)
[PR]
by shirouharuna | 2011-09-22 20:54
アシスタントです( *`ω´)

ずっと指輪の紹介が続きましたので、

今日はペンダントトップを紹介いたし

ます(o^^o) ♪

じゃ~んっ☆
a0193458_219599.jpg

ブルームーンの石がプラプラとゆれる

んですよ~o(^▽^)o

全体の形はお月様をイメージしてあり

ます。このペンダントトップを購入し

ていただいた方はちりめんのネックレス

と合わせていつも付けてくれています。

ちりめんの桜色の部分と桜の彫りもぴっ

たり!相性抜群ですっ!!
[PR]
by shirouharuna | 2011-09-19 20:57
今日も鎌倉は朝からイイ天気でしたf^_^;)

愛犬のウメには厳しい季節みたいです。

熱中症が怖いので、保冷剤をタオルで

包んで…
a0193458_1525086.jpg

はい、このとおり☆

気持ち良くお昼寝してくれました~。

この間に仕事仕事~♪♪♪
[PR]
by shirouharuna | 2011-09-17 01:47
a0193458_1432539.jpg

a0193458_1432537.jpg

平打ちの形を少し変形させた指輪です!

女性の方に人気のデザインで、この写真

もオーダーで造った中の一つです(^。^)

これからもペンダントトップやバングル

の作品をドンドン載せていくので☆☆

お楽しみに~っヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by shirouharuna | 2011-09-15 14:45
おはようございます(^-^)/

家一番の寝ぼスケです。
a0193458_848066.jpg

「あと5分~…」
[PR]
by shirouharuna | 2011-09-14 08:43
だんだん夜になると涼しくなってきま

したね~(^-^)風が気持ちイイです♪♪♪

さて、今日の作品紹介はこちらっ!
a0193458_22352230.jpg

a0193458_22352396.jpg

a0193458_22352368.jpg

指輪なんですが、輪がつながってない

んです(^O^)!彫りは入っていませんが

銀の棒を三角線の形に整え、綺麗に曲げ

ています。とても滑らかに仕上がって

おります(#^.^#)

この様な指輪は以前にも何点か制作して

いますが、まったく同じ形にはならない

完全な一点物なんです!次回作もぜひ

楽しみに待っていてくださいっ(o^^o)
[PR]
by shirouharuna | 2011-09-13 22:18
アシスタントです(^-^)☆

出来たてホヤホヤ!の指輪のご紹介♪
a0193458_249285.jpg

a0193458_2492856.jpg

まずはこちら(o^^o)↑満開の桜が彫って

あります。指輪の形は甲丸で、少し

ウェーブしています。
a0193458_2492985.jpg

そしてこちらは↑唐草模様です(^-^)

どちらもウェーブを加えることで、

指輪に動きが出ましたっ!!指に

するともっともっと素敵なんです!

オススメです〜っ(>_<)/
[PR]
by shirouharuna | 2011-09-09 02:34