ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

制作者本人です(^O^)/

今日も作業に没頭!出店先はアシスタントに任せちゃってます…ダメですよね(; ̄O ̄)

さて、本日はたっくさんの三日月を造りかけました!
三日月って実際には月の部分ちょこっとだけで、デザインとしてつまらないので、かなりアレンジしてます。

さてさてこれらはどんなんになるのか⁉
乞うご期待してくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0193458_2133897.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-08-27 20:58 | 新作
制作者本人です(^O^)/

現在出店中です★ただ私はほとんどいないので、あしからず…

ちなみに、本日はペンダントの裏に彫った家紋彫りです!いろんな大きさの、いろんな構図を彫ってみました。

裏に自分トコの家紋ってイイ!より愛着をもってくれそう!
ただ小さい物に彫るのは大変なんです。
今回は五三の桐…

さりげなくワンポイントってのもありですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0193458_21433980.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-08-25 21:37 | 新作
今月の31日まで、神奈川県の東戸塚駅に

ある西武デパート(4階 中央通路)で出店を

しています!
a0193458_20103548.jpg

新作で指輪などを造りましたっ(^O^)/☆

お時間ありましたら遊びに来て下さい♬

a0193458_20103639.jpg

a0193458_20103799.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-08-24 00:49
制作者本人です(^O^)/

先週無事に岡崎の出店は終わったのですが、現在腰痛に苦しんでます…

さて、今回の作品は以前造りかけの時にちらっとブログでのっけましたが、完成したので改めて載っけます☆★☆

作品名は
『うちなるもの』
何か決まった物を彫った、そんな作品とは今回は違うんです。
このデザインは自己満足な物なので、皆さん自由にとってください(^∇^)

a0193458_2145239.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-08-22 20:57 | 新作
岡崎西武の出店は無事に終わりました(^∇^)

毎度のことですが、出店後は身体の修復が必要なんです。
てなわけで、本日は整体に行ってきます!

ちなみに、最近は蝶々にハマっていて、今作は、斜め構図の蝶々を平面で作っちゃうぞシリーズの二作品目です♫
蝶々はもっともっと造りた~い

a0193458_1041160.jpg


a0193458_1041623.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-08-18 10:34 | 新作
アシスタントです(^O^)

銀工房しろ~は今、西武デパート岡崎店

にて出店中です!15日までなので、是非

新作を見に遊びに来て下さいっ(o^^o)!

今日は蝶のペンダントトップを紹介です★
a0193458_1582838.jpg

a0193458_1582928.jpg

今回の蝶は小さいサイズで造りました。

一つでシンプルにつけてもヨシ!

小さめのサイズなので他のペンダントと

重ね付けをしてもヨシ!です(^-^)☆

蝶のペンダントトップは他にも新作が

ありますよ~(^O^)/また写真載せます

ねっ♪
[PR]
by shirouharuna | 2011-08-11 01:36
アシスタントです(^-^)/

夜中も暑いですね…(−_−;)蒸し蒸し

します。

さて、8月9日から15日まで銀工房しろ~

は西武岡崎店にて出店をいたしますっ!

今日はその出店に向けての新作を紹介

しますo(^▽^)o♬

まだやに台に固定された状態ですが

唐草の彫りが!なんとまー素敵でした

ので完成まで我慢できず載せてしまい

ましたっ(#^.^#;)
a0193458_2445311.jpg

どうですかっ⁈☆今までの唐草とは

ちょいと違うのです☆☆☆分かりま

すかっ( *`ω´) ⁈

早くみなさんにも直接見てもらいたい

ですっ‼
[PR]
by shirouharuna | 2011-08-07 02:27
久しぶりに造りましたっ‼

夜桜~桜満開~のペンダントトップです。
a0193458_8201765.jpg

(月の部分は金を溶接してあります。)
[PR]
by shirouharuna | 2011-08-03 08:15