ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アシスタントです(^^)/

今回紹介する作品は、大地の力強さを

感じさせる指輪です~(^O^)!!

幅も広く、全体的にゴツゴツしていて

とても男性らしいデザインですねっ。

一点物感もすごくありますo(^▽^)o

指輪の幅を狭くすれば女性でも付け

やすそう♬

a0193458_1352612.jpg


a0193458_1352722.jpg


a0193458_1352891.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-06-26 12:23
アシスタントです。

ゆらゆら桜シリーズの簪ですっ!

この簪をつけると、動くたびに

桜がゆらゆらと揺れます(#^.^#)

棒の部分も全体に叩き目が入って

います。


a0193458_11463931.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-06-24 01:54
アシスタントです(#^.^#)

前回の写真は小さくて見えにくかっ

たので撮り直しましたーっ f^_^;)

珊瑚の石が留めてあります。綺麗な

優しい桃色なんです!ゆらゆら桜と

相性抜群ですね(^◇^)

a0193458_18575949.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-06-21 18:48
アシスタントです(^ ^)

恵比寿三越にて出店中です。

さてみなさん!簪が完成しましたよっ‼

さっそく並べました( *`ω´)

a0193458_15145979.jpg

うーん…小さくて見にくいですね…。

写真を撮り直してまた載せます~

( ̄◇ ̄;)
[PR]
by shirouharuna | 2011-06-19 15:04
アシスタントです(^-^)

今日から恵比寿三越の出店が始まり

ましたっ!今回は菊花珊瑚の帯留や

ペンダントトップを造りました。

明日からは簪も店頭に並ぶ予定です!

みなさん、お時間ありましたらぜひ

遊びに来てくださいね(#^.^#)

a0193458_14371223.jpg

簪の制作途中の写真です。明日の

ために今、必死に造っています(・_・;
[PR]
by shirouharuna | 2011-06-17 14:26
家の近所を歩いていると、綺麗に

紫陽花が咲いていました。

a0193458_242481.jpg


a0193458_242544.jpg

みなさんはどちらの色の紫陽花がお好み

ですか(^-^)
[PR]
by shirouharuna | 2011-06-16 02:08
アシスタントです( ^ ^ )

純銀に金と純銅を象嵌してありますっ。

金と純銅が水玉模様になっていて可愛ら

しいです。完成が楽しみですね!

a0193458_125527.jpg


大きさはかなりあります( ̄◇ ̄;)
[PR]
by shirouharuna | 2011-06-15 01:17
毎年夏が近づくと、自家製辛味噌

を作りますp(^_^)q キャベツや胡瓜

につけて食べるとお酒のおつまみに

最高です!

今日も胡瓜につけて…ってコレは‼

曲がり過ぎでしょっΣ(・□・;)

a0193458_1481415.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-06-13 01:41
アシスタントです!

銀工房しろーは最近、時計造りが

ブームだそうです☆

まだ趣味で造っているだけみたい

ですが、これから先、商品として

並ぶことがあるかもしれませんね‼

銀で、彫りもしてあったりして…

た、楽しみですね~(;゜0゜)

a0193458_21312126.jpg


a0193458_21312233.jpg

[PR]
by shirouharuna | 2011-06-10 21:20
アシスタントです♪

制作とは関係無いですが…(>_<)

銀工房しろーの愛犬(娘)が美容院に

行ってきました‼

a0193458_161549100.jpg


さっぱりして、大きなお耳が

さらに大きく見えます(◎_◎;)!
[PR]
by shirouharuna | 2011-06-08 15:57