人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

~名古屋出店3日目~

作品名月夜に桜と蝶々
~名古屋出店3日目~_a0193458_1635066.jpg
昨夜は楽しく呑んだせいか、本日二日酔いと喉ガラガラの史郎です( ̄▽ ̄)

さて今日からまた、今回に向けて製作した新作をUPしていきます!


本日の作品は、オーダーの作品です。

お客様のご好意で、最終日まで展示させて頂いてます。

ペンダント、イヤリングはセットなんですが、デザインはお月様に蝶々、そして夜桜と言ったところです。

月夜の綺麗な晩に、夜桜が舞い、美しさに魅せられて、蝶々も舞う。そんな情景をデザインしました。

石はエメラルド、アレキサンドライト、ブルームーン、ピンクトルマリン。

彫り目の桜にピンクゴールドや24金を入れ、表面はプラチナを定着。
かんなり豪華な仕上がりです!!!

by shirouharuna | 2013-02-08 16:32

by shirouharuna