人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彫金師 史郎のひとりごと

shirouag.exblog.jp

日本の伝統的な金工 彫り、象嵌、打出しを主に、銀や金の一点物の作品を造っています。

三角柱円 和彫 乱れ唐草

今夜の作品は、眼鏡かけとしても使えるネックレス♪
常々思うことは、やはりアクセサリーとは実用向きでないと!!!
よく工芸展などで目にする作品で、アクセサリーのジャンルで出展されてるのに、全くもって実用に向かなそうな作品…何か中途半端なんだよな(・・?)

銀工房 しろ~では、アクセサリーはあの限られたサイズの中に、確かな技術をもって製作した作品!!!

プラスHOPEの望君のような、技術はありつつ、そこに固執しないようなデザインで素晴らしく、見るだけで凄さも楽しさも併せ持つ作品を創りたいです(^O^)
三角柱円 和彫 乱れ唐草_a0193458_23491882.jpg

by shirouharuna | 2011-05-21 23:35 | 新作

by shirouharuna